【供養】バンドリキッス偽装バンドリキッス

6世代で使ってたトリプルバトル用のパーティです。

  技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
バンギラス いわなだれ 嚙み砕く 竜の舞 守る バンギナイト 砂起こし
ドリュウズ 地震 ドリルライナー アイアンヘッド いわなだれ 突撃チョッキ 砂かき
トゲキッス マジカルシャイン エアスラッシュ オウム返し この指とまれ 拘りスカーフ 天の恵み
カポエラー インファイト 猫だまし フェイント ワイドガード ロゼルの実 威嚇
サンダー 10万ボルト 熱風 追い風 羽休め 防塵ゴーグル プレッシャー
ブルンゲル 熱湯 シャドーボール 自己再生 トリックルーム タラプの実 呪われボディ



やりたいこと

バンギ-キッス-ドリュで並べる

キッスとドリュにヘイト集まるのでその間にバンギでメガシンカしつつ竜舞

キッスのオウム返しで高速天めぐ岩雪崩TUEEEEE

なんやかんや

サンダーとブルンゲルで詰めて勝ち!



バンギラス 175-186-131-x-120-124(175-216-171-x-140-135)
 陽気ASぶっぱ
初動で砂撒いて竜の舞して暴れるエース。
耐久振ってないのにめっちゃ硬い。
舞っているのにサイクル回す余裕まである鬼人。

ドリュウズ 186-170-112-x-85-140くらい
 意地っ張りBSベース 細かい調整は忘れた
チョッキもたせて鋼の役割を持たせた砂エース2枚目。
数値的な強さはあるのだが、技の都合で火力がイマイチ。
一応Aは170あるのだけれど。
砂がなくなると置物感はいなめなかった。
怯みに頼ってる部分は大きい。
単体地面技は強さ。
剣舞型も使ってみたのだが、コンボの関係で雪崩必須&守る切るのが辛いということでこの型に落ち着いた。

トゲキッス 192-63-115-141-145-134
 臆病HSベース
最速メガバンギ抜かれ調整=最速70スカーフ=130族抜き。
てんめぐオウム返しいわなだれするのがお仕事。
オウム返しできなくても指だけで舞サポートになるのが強み。
ちなみに相手のトリックルームをオウム返しすることもできるぞ!

カポエラー 143-161-117-x-143-71
 意地っ張り
https://twitter.com/harano98/status/583974940841414656
こんなツイート残してるのでこういう調整らしい。
役割としてはいつもの便利屋さん。
ジュエルインファを返して

・サンダー 数値忘れた
 たぶん某パラメを参考にしてパクったと思う
パーティ的に重くなりがちな水タイプを処理したりする。
追い風はあんまりいらなかったかも。
わざわざ隣にバンギラスおいてるのに、胞子してくれるバレルがかわいい。

ブルンゲル 207-x-134-105-126-58
 図太いHB
対雨パの切り札。というか雨以外でも詰めの駒として非常に重要。
基本的にこいつで詰めるのに障害となる相手を、上5匹でつぶしていくのが重要。
タラプ+呪われボディ+自己再生が相性がよく、トリプルなのに受けが成立する場面も見られた。
真の勝ち筋。




供養。