偽装叩き暗示パ

◯第21回定期トリプル大会で使用したパーティ
ネタパです。

  技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ニューラ 氷の礫 袋叩き リフレクター 自己暗示 気合の襷 精神力
テラキオン 岩雪崩 ストーンエッジ 聖なる剣 インファイト 拘りスカーフ 正義の心
ラティアス 流星群 不意打ち 神秘の守り 自己暗示 ピントレンズ 浮遊
トゲキッス 神速 燕返し ドレインパンチ 自己暗示 オボンの実 強運
ルカリオ 神速 バレットパンチ 癒しの波動 堪える サンの実 正義の心
ゴルダック ダイビング 光の壁 自己暗示 守る 食べ残し ノー天気

上から順に、陽気AS、陽気AS、臆病HS、意地っ張りHA、意地っ張りHA、慎重HD。
見せ合いでテラキを叩くと見せかけてルカリオを叩いて暗示するだけ。叩きの成功率だけは高いパーティ。
構築途中から気づいてはいるのだが、サンの実+強運orピントでも急所率は1/3なので、一撃技使う方がいい。
先制技だらけだしトリル耐性切ってもいいだろと考えていたが、そんなことはなかった。トリルきつい。あと叩くなら叩くで、テラキで6タテ狙うほうがいいんじゃないかとは思う。



スカーフテラキで相手を怯ませつつ叩くのは戦法としてどうなんだろうか。







◯おまけ
オシャボ夢♀ルカリオwith堪える&バレットパンチの入手法
「BW1のゆめしま・ごつごつ山にて夢ポイント1万以上でリオル出現」
ソースは攻略wiki。全く意味はない上に、この指ないのがバレるのでただのディスアド

参考

わざわざ♀を狙ったがための苦労。